2021年10月17日

選手練習会

検定まであと1週間となりました。
10月は毎週土曜に練習会を行っています。
昨日はなんと教室の定員いっぱいの参加者がいて参加をお断りするくらい。(最終的にはキャンセルが出ましたが)
本番に向けて検定と同じサイズのプリントで練習しました。

級を受ける生徒はみんな合格ライン前後の微妙な位置。
段の生徒はかけ算と見取暗算に苦戦している子が多いですね。
検定を受けない子はそろばんコンクールの練習を行いましたが、記録更新続出でした。

長時間の練習でしたが、最後までもっと練習したいとやる気満々の子たちでした。
あと1週間、できるだけのことをやりましょう!


Posted by ok at 11:30