2022年12月26日

そろばんクリスマスカップ2022

12/24(土)・12/25(日)はそろばんクリスマスカップ2022が行われました。
土曜はオンラインで、日曜は会場で行うハイブリッドの全国大会。
会場での実施は3年ぶりでした。

当塾からは社会人1名が参加しましたが、何と英語読上算の高校・一般の部で
全国2位入賞しました!!

びっくりしました。
更に、今年新しくできた賞で昨年の点数よりUPした点数が高い選手各部門3名に贈られる
Glowing Up Award 3位入賞!
おめでとうございました!

高校・一般の部は本当にレベルが高く、あっという間に入賞枠が埋まってしまうので、なかなか厳しい戦いですが、そんな中素晴らしい成績でした。
今回の大会の総合競技は土曜のオンラインと日曜の会場の点数の良い方が採用されるということでチャンス2倍だったのですが、最近練習でも点数が落ちてきて、土曜日の点数も低めだったので、まさかの点数UPに驚きました。

全国各地から集まる、熱心なそろばん選手や先生方と接して、また頑張ろうという気になりました。
こういう気持ちになるのも会場開催の良いところです。
そろばんを習う子たちはみんな会場での大会に参加して欲しい…これは先生の願いです。

これで今年の大会は終了。
練習は今週水曜日まであります。
クリスマスカップの成績及びYouTube動画については後日UPされると思いますのでお楽しみに。
そろばんクリスマスカップ2022


同じカテゴリー(大会)の記事画像
そろばんグランプリ愛知
全川崎珠算競技大会
OK珠算競技大会
英語読み上げ算競技全国大会
全国計算競技大会
そろばんクリスマスカップ2023
同じカテゴリー(大会)の記事
 そろばんグランプリ愛知 (2024-05-08 14:12)
 全川崎珠算競技大会 (2024-04-24 13:44)
 OK珠算競技大会 (2024-04-07 15:03)
 英語読み上げ算競技全国大会 (2024-04-01 14:39)
 全国計算競技大会 (2024-02-29 10:00)
 全国そろばんコンクール 全国順位発表 (2024-02-10 09:00)

Posted by ok at 13:01 │大会