2024年03月17日

優良生徒表彰式

今日は豊田商工会議所にて優良生徒表彰式が行われました。
今年は優良生徒表彰が3名、特別表彰が4名の表彰となりました。

【優良生徒表彰】は6年生のうち成績優秀かつ他の模範となる生徒を当塾より推薦しています。
【特別表彰】は日商1級満点合格または全国そろばんコンクール・全国あんざんコンクールで全国100位以内に入賞の生徒が表彰されます。
表彰された皆様おめでとうございます!

表彰式の中で、来賓の方や支部長からお話がありましたが、そろばんの良さが今、見直されていると。
正確に速く行う力がつく、集中力や根気など心が鍛えられる、いい人との出会い・思い出などそろばんで得られるものは多いです。
またパソコンやスマホは所詮道具であり、電源がなければ使えませんが、そろばんで身に付けた計算力や集中力などは自分の中にあり、人生を豊かにするというようなお話がありました。

また受賞者代表謝辞でありました、何度も落ちてやっと合格したという経験。
皆さんにも同じような思いがきっとあると思います。
辛い・悔しいことを乗り越えて目標を達成した経験はこれからの人生にも活きると思います。
改めてそろばんは本当に良い習い事だなと感じました。

表彰式に出席されている生徒の皆さんの態度も素晴らしく、大きな声での返事もカッコ良かったです。
式もスムーズに進み予定より早く終わることができました。
保護者の皆様もご出席いただきありがとうございました。
優良生徒表彰式


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
OK珠算競技大会
新年会
OK珠算競技大会
優良生徒表彰式
新年会
優良生徒表彰式
同じカテゴリー(イベント)の記事
 OK珠算競技大会 (2024-04-07 15:03)
 新年会 (2024-01-07 09:54)
 OK珠算競技大会 (2023-04-03 14:29)
 優良生徒表彰式 (2023-03-19 17:08)
 新年会 (2023-01-07 21:07)
 Zoom読み上げ算練習会 (2022-03-27 19:13)

Posted by ok at 17:51 │イベント