2018年08月08日

そろばんの日

今日は8月8日。
「パチパチ」
ということでそろばんの日です。
ご存知でした?

そろばんの日には毎年全国大会が行なわれています。
ということで本日の練習はお休みです。
せっかくのそろばんの日なのでお家でもパチパチ練習してみてくださいね。

夏休みに入り、午前の練習も始まり、たくさん練習に来ている生徒はグングン伸びています。
家で練習してきましたという生徒も増えています。
反対に練習を忘れて休んでしまう生徒、旅行に行きますと休むのに振替もせず、家で全く練習していない生徒。
夏休みが終わった時に随分と差が出てきそうです。
そろばんは継続することが大事なので、毎日練習しましょうね。


Posted by ok at 10:01