2020年03月06日

宿題提出率100%

今月から個別授業にしたため、1人当たりの授業時間数が少なくなっています。
なので自宅での練習がとても大事。
教室では検定や大会をやったり、読上算の練習をしたり、新しいことを指導するなど教室でしかできないことをやりたいので、時間を計ったりする練習は家でやってこようね。
というような話を初日にしています。
昨日から2巡目になる子もぼちぼち出てきましたが、宿題提出率100%!!
みんな家で練習してきたんだね。嬉しいなあ。

暇でやることないから練習ばかりしてるよ~なんて子も。
この1ヶ月でどれだけ成長するか楽しみです。
授業が一人でさみしいなあって子もいましたが、日頃はなかなか話もできないので、ちょっと多めに話をしたら少し仲良くなれた気がします。

そんなこんなの1週間ですが、今月の暗算検定は全員受験ができてホッとしました。
このピンチをチャンスに変えてどうにか乗り切っていきたいです。


Posted by ok at 09:08