2020年09月06日

中部オンラインリーグ練習会

今日は午後から中部オンラインリーグ練習会に参加しました。
中部地区の珠算塾をZoomでつないでなんと300名以上の参加がありました。
当塾からも11名の選手が参加。

次から次へと色んな競技の練習。
低学年の子もいましたが交換採点もして、最後までしっかり練習出来ました。
計時中はとても集中していて選手たちみんな頑張っているなあと嬉しくなりました。

全国トップレベルの選手も数名参加していましたが、中でも全競技満点を取った選手がいました。
どうしたらそんなに満点が取れるのかというとなおしに秘密があるようですね。
これからのなおしの時間は今日聞いたことも考えてやってみましょう。

会場に集まっての大会は中止になりましたがこうしてたくさんの選手たちがインターネットを通じて一緒に練習できるのはとてもよいですね。
今後またオンラインの練習会、そしてオンラインの大会の予定があります。
たくさんの選手の参加をお待ちしています。
中部オンラインリーグ練習会


同じカテゴリー(練習会)の記事画像
セミ合宿
ザ・春合宿
あけましておめでとうございます
中部オンラインリーグ練習会
中部オンラインリーグ練習会
英語読上算練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 オンライン練習会 (2023-12-29 13:04)
 セミ合宿 (2023-08-14 20:05)
 全日本代表選抜会&合同練習会 (2023-06-04 19:00)
 特別練習会 (2023-01-06 09:32)
 ザ・春合宿 (2022-04-01 16:54)
 中国語読み上げ算練習会 (2021-05-02 10:55)

Posted by ok at 18:48 │練習会