2024年04月07日

OK珠算競技大会

昨日は、塾内大会「OK珠算競技大会」が行われました。
残念ながら当日体調を崩して欠席も数名いましたが、選手18名が参加しました。
さらに、社会人生徒やOB・OGが採点等の手伝いで6名参加してくれました。

正確さを競うこの大会。
3種類のプリント競技と、3種類の種目別競技が行われました。
今回の満点賞は7名出ました。
あと5点・10点で満点も5名いて惜しかったですね。
総合競技のジャンプアップ賞は6名でした。

今回から新たに総合優勝というタイトルができました。
初代総合優勝は1級満点賞を獲得したKくん(中3)でした。

当日は天気も良く、桜もちょうど満開で、休憩時間にはお花見に出掛けました。
みんなのはじけるような笑顔が見られて嬉しかったです。
特別競技プリントもちょうど花見(873)でしたね。

OB・OGたちも種目別競技に参加したのですが、久しぶりにそろばんを弾くということで、空いた時間にそろばんを弾く練習をしていたのが印象的でした。
家でも少し練習してきましたよと話す子も。
帰りに「フラッシュ暗算やらせてください」と練習していった子もいました。
色んな話ができて楽しかったです。
お手伝いありがとうございました。

来年はかけ算・わり算習いたてでも出場できるようにしたいと考えています。
また来年も是非ご参加ください。
OK珠算競技大会
OK珠算競技大会


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
優良生徒表彰式
新年会
OK珠算競技大会
優良生徒表彰式
新年会
優良生徒表彰式
同じカテゴリー(イベント)の記事
 優良生徒表彰式 (2024-03-17 17:51)
 新年会 (2024-01-07 09:54)
 OK珠算競技大会 (2023-04-03 14:29)
 優良生徒表彰式 (2023-03-19 17:08)
 新年会 (2023-01-07 21:07)
 Zoom読み上げ算練習会 (2022-03-27 19:13)

Posted by ok at 15:03 │イベント大会