2018年10月19日

検定強化練習

今週より商工会議所の検定に向けて練習量を増やしています。
なおしは全問。時間内にできなかった場合は宿題になります。
数日経ちましたが、時間内に終わらせるぞ~!となおしに集中する生徒が増えました。
いつもこんなに真剣にやってくれたらいいのに…。
正答率も上がってきた生徒が多いです。
気持ちの持ちようって重要だなと思わされます。

今回は検定前後に大会もあるため、練習内容がバラバラ、計る時間もバラバラで慌ただしい毎日です。
教室内の空気も普段よりピリピリしています。
それを感じとったのか初級のいつもうるさい生徒たちも今週は割と静かに練習しています。
今後も静かにお願いしますね。

ちょっといつもと違う練習に戸惑う子もいると思います。
ご家庭でしっかりフォローして練習を休まないようにお願いします。
これを乗り越えるとかなり伸びますよ。

体調を崩す子も増えてきました。
検定・大会に万全な体調で参加できるようご協力お願いいたします。

同じカテゴリー(授業)の記事
 検定練習 (2019-10-18 21:35)
 今日から検定強化 (2019-01-28 10:01)
 通常練習スタート (2019-01-09 08:17)
 今週の練習 (2018-12-27 19:55)
 そろばんコンクール練習 (2018-10-31 11:24)
 日商検定まであと3日 (2018-10-25 20:53)

Posted by ok at 15:26 │授業