2022年11月29日

日商珠算能力検定 1級満点合格

10月に行われた日商珠算能力検定試験で、1級満点合格者が出ました!
中1のTくん、おめでとうございます!
当塾4人目の1級満点合格となりました。

元々正答率の高い生徒ではありましたが、実は練習では一度も満点を取ったことがなかったのです。
本番で見事な集中力を見せてくれました。
何事もそうですが、できるようになったらやろう、合格できるようになったら検定を受けよう、ではなかなかできるようにはなりません。
まずは検定を受けると決めて練習する、出場すると決めて大会練習に取り組むと、チャレンジすることが大事なのです。

今年の検定、大会は残りわずかとなりました。
来年も皆さんには、たくさんの検定・大会にチャレンジして欲しいと思います。
次の日商検定は2月に行われます。

同じカテゴリー(検定)の記事画像
1級満点表彰
全珠連珠算十段合格!
全珠連暗算十段合格
1級満点表彰
同じカテゴリー(検定)の記事
 i-test3月検定結果 (2024-03-26 10:00)
 2403暗算検定 合格発表 (2024-03-10 12:28)
 i-test1月検定結果 (2024-03-02 09:41)
 日商・段位 合格発表 (2024-02-16 11:45)
 2312暗算検定 合格発表 (2023-12-10 14:51)
 i-test検定結果 (2023-12-05 09:00)

Posted by ok at 12:42 │検定