2022年09月20日

オンライン授業

昨日は暴風警報が出て教室は閉めましたが、授業はオンラインで行いました。
参加は自由だったのですが、半数以上の生徒が参加してくれました。
最近は自宅待機の生徒のみ1~3人オンラインで、教室の授業と並行で行うことも何度かありましたが、オンラインのみでの授業は久しぶり。
一度にたくさんの生徒を見るのは大変だなと少しあたふたしましたが、学校が休校になった2年前を懐かしく思い出しました。

オンラインだとマスクをしないので、久しぶりに子どもたちの顔を見られたのもよかったです。
最近入った生徒には、先生の顔を初めて見た生徒もいたのではないでしょうか。
私はそろばん教室に関しては、基本的には対面の授業がよいと思っていますが、オンラインの良いところもあります。
いざという時にオンラインで授業できるのはいいですね。

今日は暴風警報も解除されたので教室を開けます。
ただ、まだ風は強いので気を付けてお越しください。


Posted by ok at 14:22