2022年07月10日

全国あんざんコンクール

7月8日・9日の2日間、4つの時間に分けて教室内で全国あんざんコンクールを行いました。
大会に参加は初めてという選手も多くいましたが、楽しんで参加できたようです。
OKそろばんクラブではあんざんコンクールに合わせて、教室内での読上暗算大会、フラッシュ暗算大会も行っています。
習い始めの子から十段選手までかなりレベル差がありますので、たくさんの種類の問題をやりました。
結果は1週間以上後になりますが楽しみにお待ちください。

コンクール終了後は、次の大会に向けての練習も行いました。
大会に参加する子もしない子も全員練習して採点しましたが、採点もだいぶ上手にできるようになってきました。
時間の関係で採点までで終わりになりましたが、段位の選手たちは何も言わずとも間違い直しをササっと終わらせていました。
ここが上手になるポイントなんですね。

さて、今日も教室では別のオンライン大会が行われます。
みんな練習の成果が発揮できますように。
全国あんざんコンクール




同じカテゴリー(大会)の記事画像
そろばんグランプリ愛知
全川崎珠算競技大会
OK珠算競技大会
英語読み上げ算競技全国大会
全国計算競技大会
そろばんクリスマスカップ2023
同じカテゴリー(大会)の記事
 そろばんグランプリ愛知 (2024-05-08 14:12)
 全川崎珠算競技大会 (2024-04-24 13:44)
 OK珠算競技大会 (2024-04-07 15:03)
 英語読み上げ算競技全国大会 (2024-04-01 14:39)
 全国計算競技大会 (2024-02-29 10:00)
 全国そろばんコンクール 全国順位発表 (2024-02-10 09:00)

Posted by ok at 10:09 │大会