2021年06月14日

今日から検定強化練習に入ります

検定まであと2週間を切りました。
今日から強化練習に入ります。
直しに時間がかかると思いますので、お迎えはいつもより遅めにお願いします。

この教室では色んな練習をやっているので、本格的に検定を練習するのは2週間程度。
申し込み時点では全く練習をしていないのでどの程度点数が取れるのかわからない状態。
特に3級の子はまだ小数の計算を習っていない時点で申し込みをします。
300点満点中、240点以上で合格なのですが、100点も取れないところからスタートする子もいます。
ここからどれだけ点数を上げられるか楽しみです。

土曜日の練習会では検定と同じサイズの大きなプリントを使って練習しました。
最近練習会の人数が多くてなかなか席を広く使えないことが多かったのですが、先週は人数が少なめでしたので、段位の子はプリントを広げて練習もできました。
3級の子は初めての大きなプリントに戸惑って計算を始めるまでに15秒くらいかかってしまった子もいましたが、これから慣れてくれればと思います。

直しの残ったプリントを家に持ち帰ることもあると思います。
しっかり直して次の練習に備えてくださいね。
2週間後の成長を楽しみにしています。


Posted by ok at 13:27