2021年05月08日

選手練習会を行いました

今日は選手練習会を行いました。
この教室は基礎を終えると、基本的に全員選手になるのですが、最近選手が一気に増えました。
その中でも今日、初めて選手練習会に参加した選手が3名いました。

初めて2種類の大会の問題をやったのですが、びっくりするほどできていました。
つい3ヶ月前にそろばんを始めたばかりなのにアバカスサーキットF2のかけ算を暗算で全問やってた子もいてびっくりです。
ちなみにF2のかけ算は2桁×1桁、3桁×1桁、2桁×2桁をそれぞれ10問ずつ、計30問を5分間でやります。

他の2名もまだそろばんを初めて3ヶ月と5ヶ月です。
今後がとても楽しみですね。

今週行っていた景品交換会も今日で終わりでした。
昨日と今日は3月で卒業した懐かしい顔にも会えて嬉しかったですね。

次の景品交換会はまだいつになるかわかりませんが、練習にたくさん来たり、宿題をやったり、検定や大会に参加するとポイントがたまりますので、今後もたくさんためてくださいね。
今日の練習会参加もポイントついていますよ!


Posted by ok at 18:33