2021年02月10日

フラッシュ暗算検定

「フラッシュ暗算」という名前は結構広まってきているようですが、フラッシュ暗算がどうすればできるようになるか知らない人もいるようです。
フラッシュ暗算はそろばん塾で暗算ができるようになれば誰でもできるようになりますよ。
フラッシュ暗算をできるようになりたい方は暗算を教えているそろばん塾へどうぞ。

先月、自宅で受けられるフラッシュ暗算検定を試しに受けてみました。
このような賞状がもらえます。
九段は3桁15口4.5秒です。
これは3桁の数字を4.5秒の間に15回足す計算になります。
連盟によって段・級のレベルは異なりますが十段はどこの連盟でも3桁15口3秒です。
生徒の皆さんには早く先生を追い越して十段を取ってほしいものです。

フラッシュ暗算検定を受けてみようと思う方はお問い合わせください。
フラッシュ暗算検定



Posted by ok at 12:58