2021年02月02日

節分

今年は124年ぶりに2月2日が節分になるそうですね。
節分の日は以前は教室内で豆まきなどやっていました。
最近は検定前ということもありなかなか豆まきの時間も取れなくなっていますが、今日練習に来た人には少しだけイイコトがありますよ。

検定まで2週間を切り、今週から練習の内容が増えています。
少ししんどいと思う生徒もいるかもしれませんがこの2週間を乗り切ればグッと伸びますよ。
間違い直しはしっかりやりましょう。

さて、ここ最近新しい生徒も増えてきましたが、昨日はなんと1日に4人新入生が入ってきました。
生徒たちも「新しい子いつ来るの?」と興味津々です。
この教室の子たちは結構年齢に関係なく仲良くなる子が多いのできっと新入生たちもすぐになじんでくると思います。
ちょっとだけ先輩になった子たちがいろいろ教えてあげる微笑ましい光景が見られるのも楽しみです。


Posted by ok at 14:10