2020年12月07日

中部カップオンライン

昨日は中部カップオンラインが行われました。
当塾からは小3から高校生まで13名の選手が参加。
中部地方にあるそろばん塾をZoomでつないで583名の選手が参加しました。

大会の様子はYouTubeでライブ配信されましたが、見逃した方は今からでも見ることができます。
あまりたくさんは映ってないし、小さいし、しかもZoomの文字の陰に隠れたりしていましたが…
そろばんの大会がどんなものか伝わるといいなと思います。
それに選手へのインタビューもあり、とても良いことを言っていますので参考にしていただければと思います。

ちなみにフラッシュ暗算はこのような問題でした。
↓↓↓
https://youtu.be/cOn156c6GJU
全員3問以上は合いました。最高で10問正解。平均7問正解でした。

成績はいい点数を取った選手もいるし、あれれと思うような点数の選手もいましたが、皆さんよく頑張りました。
この経験を次にいかしてもらえればと思います。
ただ、種目別競技も団体総合も入賞ならずレベルの高さに圧倒されました。
そんな中個人総合では2名(小4・中学)の選手が入賞しました。
おめでとうございます。

最後にはお楽しみ抽選会。
毎年豪華な景品が当たるこの大会が選手たちの楽しみでもありますが、今回何とB賞が当たった選手がいました。
おめでとうございます。
賞品が届くのが楽しみですね。
中部カップオンライン
中部カップオンライン
中部カップオンライン


同じカテゴリー(大会)の記事画像
そろばんグランプリ愛知
全川崎珠算競技大会
OK珠算競技大会
英語読み上げ算競技全国大会
全国計算競技大会
そろばんクリスマスカップ2023
同じカテゴリー(大会)の記事
 そろばんグランプリ愛知 (2024-05-08 14:12)
 全川崎珠算競技大会 (2024-04-24 13:44)
 OK珠算競技大会 (2024-04-07 15:03)
 英語読み上げ算競技全国大会 (2024-04-01 14:39)
 全国計算競技大会 (2024-02-29 10:00)
 全国そろばんコンクール 全国順位発表 (2024-02-10 09:00)

Posted by ok at 13:12 │大会