2020年08月18日

練習再開しました

1週間の休みも終えて昨日から練習を再開しました。
今回生徒には選べる宿題を出したのですが…
先生は感激です!!ほとんどの生徒が練習をきちんとやってきている。
先生がやってねといったよりもたくさんの練習をしてきた子もたくさんいます。
今週はアバカスサーキット本番。
文鎮をもらえる生徒が増えるかな?楽しみです。

いつもは20日過ぎに塾報を発行するのですが、今月は締め切りの早いものがあったため昨日発行しました。
検定・大会いろいろあります。
可能なものは是非チャレンジしてほしいですね。

それにしても北陸カップの紹介してた時に生徒たちの中国語読上算への食いつきのよいことといったら。
教室内の検定に中国語読上算いれちゃおうかなあ。
日本語・英語・ポルトガル語・中国語・ついでに手話も。
こんないろんな言語やってるそろばん塾他にあるんでしょうか?


Posted by ok at 09:54