2020年07月24日

練習会やっています

昨日から4連休に入りましたが、なかなか遊びにも出づらい状況ですね。
そんな時こそそろばんが上手になるチャンスです。
祝日でも教室は開いていますよ。

全珠連暗算検定で十段合格の最年少記録が更新されました。
6歳10ヶ月です。凄いですね。
検定前1週間には500枚ものプリント練習をしたとか。
それを考えると私たちにもまだまだできることはありそうですね。

学校が午前のみの授業になったため今週・来週は午後の早い時間に検定に向けての練習会を行っています。
人数が少ない時には1人で4席使うなど広々と机を使えます。
既に「毎日来るよ」と言ってくれている子もいます。今後が楽しみですね。
対象は段位受験者のみですが予約は要りませんのでたくさん練習に来てくださいね。


Posted by ok at 11:40