2020年03月11日

教室内で検定・大会に参加できます

新型ウイルスの関係でいろんなところに影響が出ています。
そろばんの検定や大会も中止になるということが出てきています。
今まで検定や大会のために頑張ってきたのになくなると何を頑張ったらよいのやらと戸惑っている人も多くいると思いますそんな中で教室内で参加できる通信制の大会や検定があるのはとてもいいですね。

OKそろばんクラブでは毎月実施している教室内で行える大会が2つ、2か月に一度受験できる検定が1つ、他にも希望する人には毎月受験できる検定もあります。
3月も大変な状況の中全員が今月の大会に参加することができました。
この大会は年間で順位が決まるので3月は最終的な順位を決めるとても大事な時期。
とにかく全員参加できることのありがたみをひしひしと感じております。
皆様ご協力ありがとうございます。


Posted by ok at 11:16