2019年12月18日

最近の出来事

最近インフルエンザが流行っているようで、生徒にも何名かいますし、近隣の学校では学級閉鎖もあるようです。
手洗いをしっかりして十分な栄養と睡眠をとりましょう。
熱がある子や学級閉鎖のクラスの子はお休みしてくださいね。

授業時間は1時間半が基本ですが、延長は自由にできます。
最近2時間やっていきます!3時間やっていきます!など時間延長する子が増えています。
曜日も増やして毎日来ている子もいます。
今後の成長が楽しみです。

小3の子が「先生と一緒に写真を撮らせてほしい」と。
よくよく聞いたら学校の授業で自分の周りの頑張っている人を紹介するというのがあるらしく、そろばんの先生を紹介したいとのこと。
いや~照れます。でも嬉しいですね。これからも頑張ろう!


Posted by ok at 14:08