2019年12月10日

大会の感想

今日の中日新聞に先日の英語珠算競技大会の記事が載っています。
見てみてくださいね。

さて、大会後の初授業があり、大会の感想等々発表する機会を設けました。
優勝した子はまあそれはそれは嬉しそうな感じ。
周りの子も「Tくんすごい!」と称賛していました。
そんななか「えっ?Tくん優勝したの?」って子←大会に参加してたよね?

英語読上算の途中で間違えた子。
その後の問題が全部合っていたと。
「ミリオン」が「ビリオン」に聞こえたらしい。
確かに聞き取りづらかったのはわかるが9桁までの問題に「ビリオン」は出ませんから!!
惜しかったね。

入賞しなかった子たちは点数が良かった!と満足そうでした。

大会会場の建物の1階に卓球ができる場所があるのですが、卓球が面白かった!と卓球の話で盛り上がる子たち…大会の感想は?

抽選会の景品が…など思った以上に話が尽きず盛り上がりました。
大会に参加した子たちからは成績がどうであれ楽しかった様子が十分伝わってきましたよ。

あ~あ、参加すればよかったなぁ~と不参加の子。
この大会は大人まで参加できますから是非来年は参加してくださいね。


Posted by ok at 11:50