2019年06月03日

6月スタート

今日から6月の練習開始です。
席順も新しくなりました。

毎月初めには記録会を行っていますが、6月は検定もありスケジュールがきついので、5月の終わりに6月分の記録会を行いました。
土日の間に採点したのですが、「どうしてこんな間違いを」という生徒がたくさんいて、頭が痛いです。
今回は段位の生徒ももったいない間違いが多く、あとは字の読めない生徒多いですね。
今日からまた個別に指導してきたいと思います。

ただ、指導した時に
「え~?無理~」とやる前からあきらめる子や
「ちゃんとやったつもりだったのに…」と何かと言い訳する子
なかなか直りません。
素直に言うことを聞ける生徒は上手になるのも早いですよ。


Posted by ok at 12:26