2019年04月30日

平成最後の練習会

今日の午前中は自由練習会を行いました。
今日もたくさんの生徒たちが来てくれました。
自分のやりたい練習を自由にできます。
日頃あまり使えないパソコンでの練習ソフトも使えます。
初級の子たちも自分で考えて練習をしていました。
言われたことだけをやるのでなく自分で考える力を伸ばしていきたいですね。

さて、午後は通常練習もあります。
昨日は無断欠席が何件かありました。
木曜までは練習がありますので忘れないようにね。

先月入ったばかりの2年生がもうたし算を終わってフラッシュ暗算の練習に入りそうです。
毎日家でたくさん練習をしてきます。
他の生徒たちも気を抜いていたら追い越されますよ。
学校が休みの間は練習をたくさんして伸びるチャンスです。
練習プリントのほしい人は先生に声をかけてくださいね。
頑張る子は最大限に応援します。


Posted by ok at 15:13