2019年04月01日

OK珠算競技大会

今日は塾内競技会「OK珠算競技大会」を行いました。
毎年4月に行っているこの大会、今年で第7回となりました。
過去最高の参加人数で教室はいっぱいいっぱいでしたが、けがもなく無事に行うことができました。

さて、結果ですが過去最高の満点者数。
初のコンプリート賞も2名出ました。
ジャンプアップ賞も過去最高人数。
1点差の戦いなど見どころたくさんありました。
団体特別競技も盛り上がりましたね。
途中に新元号発表もあり、なかなかないタイミングでの大会でした。

保護者の皆様もお弁当の準備や、送迎の時間調整などご協力いただきありがとうございました。
上級生たちもお手伝いをしてくれたり、下級生のお世話をしてくれたりしてとても助かりました。
ありがとうございました。

それからOB・OGの中高生たちが採点の手伝いに来てくれました。
連絡をしたら「任せといて!」と頼もしい言葉。
塾を卒業してもこうして教室に来てくれて成長した姿を見られるのは嬉しいですね。

中高生には中学や高校の様子も話す時間もつくり小学生のみんなも聞き入っていました。
高校の名前を聞いても小学生たちにはピンとこないようですが、市や県のトップクラスの高校に通っている人もいます。
宿題を持ってきて休憩時間に勉強を教えてもらっている子もいて、こうしたつながりもいいものですね。

さて学校の春休みはもう少しありますが、そろばんは明日から通常練習になります。
忘れないようにきてくださいね。

OK珠算競技大会
OK珠算競技大会


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
OK珠算競技大会
優良生徒表彰式
新年会
OK珠算競技大会
優良生徒表彰式
新年会
同じカテゴリー(イベント)の記事
 OK珠算競技大会 (2024-04-07 15:03)
 優良生徒表彰式 (2024-03-17 17:51)
 新年会 (2024-01-07 09:54)
 OK珠算競技大会 (2023-04-03 14:29)
 優良生徒表彰式 (2023-03-19 17:08)
 新年会 (2023-01-07 21:07)

Posted by ok at 18:17 │イベント