2019年02月11日

日商珠算能力検定・段位認定試験

昨日は商工会議所の検定でした。
インフルエンザの心配もありましたが、当日は全員受験することができてホッとしています。
何人かに話を聞いたら「自信がある」という子が結構いました。(もうダメだ~って子もいましたが)
金曜日の発表を楽しみに待ちたいと思います。

段位認定試験のあと、前回の検定で1級満点合格した人の表彰があります。
この地区は最近、毎回満点合格者が出ていますが、前回は3名も満点が出ました。
段位を受験し人の中にも既に満点取得者がたくさんいて(うちの塾にもいます)とても活気のある地区なのは嬉しいことです。

その中で話がありましたが、1級満点を取るために10回以上もチャレンジした人がいるそうです。
1年に3回しかない検定なので4年程チャレンジし続けたそう。
なかなか取れない。だからこそ価値があります。
段位の生徒は1級満点合格にもチャレンジしてみてくださいね。


Posted by ok at 20:23