2018年12月01日

英語珠算競技大会

今日は名古屋市で英語珠算競技大会が行われました。
この大会は英語読上算という競技があるのが特徴です。
この日のために英語読上算の練習もたくさんしてきました。

そしてなんと!
中学・高校の部で
中学3年生のKちゃんが高校生の選手たちも抑えて
優勝しました!!!
おめでとうございます!!

今まで他の大会で優勝したことはありましたが、持ち回りの楯を獲得したのは初めてです。
優勝者の名前がずっと残ると思うと嬉しいですね。

その他にもたくさん入賞者が出ました。
残念ながら入賞しなかった選手の中にも、あと一歩と惜しい選手が複数いました。
年々レベルは上がっているのですが、当塾生徒のレベルも着実に上がっていると嬉しい限りです。

朝から電車を乗り継いで会場に行ったのですが、上級生が下級生をしっかり見てくれてとても助かりました。
今まで上級生に面倒を見てもらっていた下級生が、今度は上級生になって下級生の面倒をみる。
こういうところも大会に参加して得られる良い経験ですね。
今後もずっと続いてほしいと思います。

保護者の皆様もお弁当の準備や送迎等ご協力いただきありがとうございました。


今日の結果です。(上位入賞のみ)

英語読上算
小学校4年生以下の部  4位・6位
小学校5・6年生の部  3位・3位・6位
中学・高校の部  優勝

個人総合
小学校5・6年生の部  4位・11位
中学・高校の部  9位

フラッシュ暗算
小学校5・6年生の部  3位・8位

英語珠算競技大会

同じカテゴリー(大会)の記事画像
そろばんグランプリ愛知
全川崎珠算競技大会
OK珠算競技大会
英語読み上げ算競技全国大会
全国計算競技大会
そろばんクリスマスカップ2023
同じカテゴリー(大会)の記事
 そろばんグランプリ愛知 (2024-05-08 14:12)
 全川崎珠算競技大会 (2024-04-24 13:44)
 OK珠算競技大会 (2024-04-07 15:03)
 英語読み上げ算競技全国大会 (2024-04-01 14:39)
 全国計算競技大会 (2024-02-29 10:00)
 全国そろばんコンクール 全国順位発表 (2024-02-10 09:00)

Posted by ok at 23:24 │大会