2018年10月21日

全日本通信愛知県大会

今日は岡崎市で全日本通信珠算愛知県大会が行われました。
今回は全体に募集をかけず、参加したい人は先生に声を掛けてくださいと言ったところ5年生の2名の選手が是非参加したいということで、先生含め3名で参加してきました。

総合競技だけでなく、読上暗算・読上算の練習にも力を入れて練習してきました。
ところが大会が始まってみると、読上暗算・読上算では昨年より大きい桁で次々と入賞者が決まっていきました。
読上暗算は残念ながら入賞ならず。
読上算は1人が最後の1問で何とか入賞を決めました。
残念ながら入賞できなかった子も、何題か正解はできたようで、少しは読上算の練習の成果が出たのかなと思います。

来年は同じ部門で参加できるので、あと1年でレベルアップして全種目で入賞を狙えるようにしたいですね。
それから来年は団体戦にも出場したいものです。
今回参加しなかった選手も来年は是非参加をお願いします。

≪成績≫
個人総合競技
 小学校の部 第3位 1名
       奨励賞 1名
 一般の部   奨励賞 1名

番外競技:読上算
 小学校の部 入賞 1名
 一般の部   入賞 1名

同じカテゴリー(大会)の記事画像
そろばんグランプリ愛知
全川崎珠算競技大会
OK珠算競技大会
英語読み上げ算競技全国大会
全国計算競技大会
そろばんクリスマスカップ2023
同じカテゴリー(大会)の記事
 そろばんグランプリ愛知 (2024-05-08 14:12)
 全川崎珠算競技大会 (2024-04-24 13:44)
 OK珠算競技大会 (2024-04-07 15:03)
 英語読み上げ算競技全国大会 (2024-04-01 14:39)
 全国計算競技大会 (2024-02-29 10:00)
 全国そろばんコンクール 全国順位発表 (2024-02-10 09:00)

Posted by ok at 18:13 │大会