2018年08月18日

練習再開

お盆休みも終わり練習を再開しました。
たくさんの方々にお土産をいただきました。
ありがとうございます。

今年は休みが短かったのですが、家で練習をたくさんやって、渡した問題集を全部終わらせた生徒もいましたよ。
嬉しいですね。

連休明けは机の並びも変えました。
大会に向けて本格的な練習も始まりました。
今まで満点取ったことなかった生徒が満点を取ったり、なかなか取れなかった大台の点数を達成した生徒もいたりして、幸先の良いスタートを切りました。

大会前はマイクを使って読上算の練習もしてますが、今まで使っていたマイクが雑音が入り調子が悪かったので、新しいマイクを入れました。
慣れないためいつもできる簡単な問題で間違えた生徒も多かったですが、読上算が得意なYくんはさすが!しっかり合わせてきました。
マイクの声にも慣れて大会で力を発揮して欲しいと思います。


Posted by ok at 09:11