2022年01月26日

OK通信発行しました

先週の金曜日からOK通信配付しています。
教室内で行っている今月分の大会は全員終わりホッとしています。
今週からi-test検定と日商・日珠連段位の練習が始まりました。

日商検定では難しいかなと思ってもあえて受けさせている子もいるのですが、練習する度に点数が上がってきてチャレンジさせてよかったなあと思っています。
日頃から練習は頑張っているとは思いますが、検定を受けるとなるとやっぱり熱の入りようが違いますね。
直しが終わるまで帰らないといって頑張って全部直して帰る子も出てきました。
来週からさらにハードな練習になりますから、保護者の皆様にもフォローをお願いします。

ちなみに保護者の方にお願いしたいフォローというのは「練習しなさい!」と怒ることではありません。
練習をできる環境を作る。休まないで練習に来させる。美味しい栄養のある食事を用意するなどです。
練習が大変だーと愚痴をこぼすこともあるでしょうが、「頑張ってるんだね」と認めてあげてください。

最近、コロナの感染状況も心配なところですが、全員が検定を受けられますようにと祈るばかりです。


Posted by ok at 12:21