2020年08月01日

明日は段位認定試験です

明日は段位認定試験です。
この2週間特別練習を行いましたが中には毎日練習に来る子もいてとても力がついてきています。
初めて受ける生徒は全員見取算を暗算に変えましたが最初はなかなか合わなくても徐々に合格点に近づいてきました。
検定は受かることが目的でなく受けることによってレベルアップをすることが目的と言っていますがその意味では目的は既に達成されたと言ってもよいかもしれません。
とはいえやっぱり合格は嬉しいもの。1種目でも1段でも多く合格できることを祈っています。

今日も午前・午後と練習会を行いましたがほぼ全員が参加してくれました。
さすが段位の生徒たち。採点もきちんとできるので先生も一緒に練習ができました。
種目によっては先生の点数を超える人も数名出てきて生徒たちのレベルが上がってきたことを嬉しく思います。
ここ最近感染症がかなり身近になってきた感がありますが、そんな中試験が受けられることに感謝してとにかく全力を尽くしましょう。


Posted by ok at 21:56