2019年10月15日

検定・選手練習会

昨日の午前中は練習会を行いました。
この時期は検定と大会が密集しており、この1ヶ月の間に4つの検定・大会があります。
その間に毎月行っている教室内の大会もあるのでなかなか大変な時期です。

昨日の練習会では①全日本通信 ②日商検定 ③そろばんコンクール と3つのチームに分かれて練習しました。
全日本通信チームでは全国100位入賞レベルまであともう少しという子もいました。
全日本通信は学年ごとの区切りでなく小4以下、小5・6など複数の学年で入賞が決まるので全国で入賞するのはなかなかの難関です。

日商検定チームはちょっと厳しい感じ。
300点満点中240点以上で合格ですが、2回連続235点は惜しかった。
今週から通常練習が検定練習強化期間になりましたので、ここから上げていって合格してくれるといいですね。

そろばんコンクールチームにはそろばんを始めてまだ半年の子も複数います。
かけ算の時にわり算でやろうとしていて、いつ気付いてくれるのかなあと少しずつヒントを出しながら見守ってましたが、最終的には自己記録更新で素晴らしい点数を出してくれました。まだまだ時間があるので本番までにどのくらい伸びるのか楽しみです。

練習会では普段ではなかなかできない練習や指導もしています。
(休憩時間にはお菓子もでますよ♪)
今月はあと3回練習会がありますので、たくさん参加して、大会や検定で良い結果を残せるようになるといいなと思います。
プリントの準備もありますので申込は前日までにお願いします。


同じカテゴリー(練習会)の記事画像
セミ合宿
ザ・春合宿
あけましておめでとうございます
中部オンラインリーグ練習会
中部オンラインリーグ練習会
英語読上算練習会
同じカテゴリー(練習会)の記事
 オンライン練習会 (2023-12-29 13:04)
 セミ合宿 (2023-08-14 20:05)
 全日本代表選抜会&合同練習会 (2023-06-04 19:00)
 特別練習会 (2023-01-06 09:32)
 ザ・春合宿 (2022-04-01 16:54)
 中国語読み上げ算練習会 (2021-05-02 10:55)

Posted by ok at 09:01 │練習会