2019年06月12日

珠算講習会に参加してきました

週末に1泊で珠算の講習会に参加してきました。
講師の先生方のお話は本当に素晴らしくて、また今後の指導にいかしていきたいと思います。
全国各地から熱心な先生方が集まりますので、たくさんの先生方との交流もまた刺激になりますし、「今度こんな授業をやってみよう」「こんなイベントをやってみよう」とアイデアがたくさん湧いてきます。
常に新しい珠算の情報を取り入れることも先生にとってはとても大事なことだと考えています。

その講習会の場で、同じ県の先生から写真をいただきました。
なんと先日のグランプリ大会で私が読上算に優勝した時の表彰式の写真を撮ってくれていたのです。
自分じゃ写真が撮れず、また一緒に入賞した選手の写真も撮れなかったので本当に嬉しいです。ありがとうございました。

というわけで今回はその表彰式の写真を載せます。
壇上で表彰されているのが私です。
珠算講習会に参加してきました



Posted by ok at 12:28